外壁塗装は茨木や高槻市からのご相談・お見積もりに無料で対応する【西田塗装店】へ~外壁塗装の基本は3回塗り!~ | 茨木の外壁塗装は一級建築施工管理技士にお任せ!

西田塗装店

0120-925-337

〒567-0035 大阪府茨木市見付山1-9-17

【営業時間】8:00~21:00 年中無休

外壁塗装は茨木や高槻市からのご相談・お見積もりに無料で対応する【西田塗装店】へ~外壁塗装の基本は3回塗り!~ | 茨木の外壁塗装は一級建築施工管理技士にお任せ!

お役立ちコラム

2018/03/23 外壁塗装は茨木や高槻市からのご相談・お見積もりに無料で対応する【西田塗装店】へ~外壁塗装の基本は3回塗り!~ | 茨木の外壁塗装は一級建築施工管理技士にお任せ!

外壁塗装は茨木や高槻市からのご相談・お見積もりに無料で対応する【西田塗装店】へ~外壁塗装の基本は3回塗り!~

 

外壁塗装の基本!3回塗りについて

 

外壁塗装の基本!3回塗りについて

定期的な塗り替えで建物の外観をきれいに保ち、耐久性の向上といった目的を持つ外壁塗装は、塗料の密着性を高めるために重ね塗りを行う必要があります。基本は「3回塗り」です。

3回塗りは下地、中塗り、上塗りという3回の工程に分けて実施する工法です。1回目の下地塗りでは、「外壁の素材」と「中塗り上塗りで利用する塗料」との相性を考えたうえで塗料を選ぶ必要があります。2回目以降の塗りを外壁にしっかりと定着させる役割がありますので、手抜きは厳禁です。

中塗りと上塗りは同じ塗料を使い、ムラなく均一に仕上げます。それぞれの工程間には、塗料を乾燥させる時間も必要です。この時間を省いてしまうと塗膜がきちんと形成されず、強度や耐久性の劣った仕上がりになる可能性があります。そうしたことを避けるためにも、外壁塗装は1つ1つの工程が非常に重要です。

外壁塗装の実施を茨木でお考えの方は、【西田塗装店】にぜひご相談ください。一級建築施工管理技士が責任を持って対応します。

 

茨木の外壁塗装なら見積もりのみの相談も気軽にできる!高槻市を含め北摂エリアも無料で対応する【西田塗装店】へ

 

外壁塗装は茨木に店舗を構える【西田塗装店】にお任せください。高槻市や吹田市といった北摂エリアからのご相談、お見積もりの依頼にも無料で対応しております。

外壁塗装の基本である3回塗りももちろん行いますので、厚みを持たせることができて見栄えも良くなります。茨木を中心に北摂エリアで外壁塗装をご希望の方は、お電話またはメールフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

茨木の外壁塗装は「色選び」から【西田塗装店】にご相談を

 

茨木の外壁塗装は「色選び」から【西田塗装店】にご相談を

茨木で外壁塗装にお悩みの方は、【西田塗装店】までご連絡ください。外壁塗装は外壁の機能性向上や外観美化としての役割があるため、定期的な塗り直しが必要です。

その際、重要になるのが「色選び」です。外壁塗装の色選びでは面積効果に注意しなければいけません。【西田塗装店】は30年以上の実績を持っておりますので、安心してご相談ください。

TOP