塗装に関するQ&A

西田塗装店

0120-925-337

〒567-0035 大阪府茨木市見付山1-9-17

【営業時間】8:00~21:00 年中無休

塗装に関するQ&A

塗装に関するQ&A

2018/03/23 塗装に関するQ&A

塗装に関するQ&A

 


こちらでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事に関するお客様からのよくある質問をまとめてみました。

 

塗装工事を検討予定の方は、参考にしてください。お客様の疑問が解決に繋がれば嬉しく思います。

 

Q.塗料の臭気で気分が悪くならないか?

 

【 Answer 】
気分が悪くなるニオイの原因は油性塗料(シンナーやキシレン)です。塗料は日々開発が進んでおり、ほとんどの塗料は水性塗料が使用されるようになりました。そのため、油性塗料よりもニオイを感じることがありません。また、油性塗料を選択した場合でも、養生を徹底して換気をきちんと行うことで、ニオイがこもるのを防ぐことができます。

 

Q.外壁塗装に最適な季節は?

 

【 Answer 】
一般的な塗料のカタログには「気温が5℃以下、湿度が85%以上の場合、塗膜の乾燥過程で様々な欠陥を生じる危険があるので、塗装を避けてください」と記載されています。外壁塗装の仕上がりは湿度や気温に影響されますので、比較的温かく降水量も落ち着いてきた春や秋が適しているといえるでしょう。

 

Q.お隣との家の間隔が狭いのですが工事はできますか?

 

【 Answer 】
基本的に隣家との隙間が40cm以上あれば問題ありませんが、お見積もりの際に確認させていただきます。隙間が30cm位の場合でも、現場調査をさせていただいた結果、足場が組めるようでしたら施工可能になります。

 

Q.工事中、普段通りの生活ができますか?

 

【 Answer 】
基本的には普段通り生活していただいても大丈夫ですが、塗装箇所によっては洗濯物をご遠慮いただく場合がありますので、その際はご協力をお願いいたします。当社では極力、工事中であってもお客様が普段通り生活ができるよう配慮に努めます。

 

その他、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・塗り替え工事に関する不明点やご質問などがございましたら、気軽に当社までお問い合わせください。当社は茨木市、高槻市、箕面市などの北摂地域を中心に対応している塗装店であり、一級建築施工管理技士による現場管理の徹底と信頼の技術で、あらゆる工事に対応しております。

 

ホームページ上では、校舎外壁塗装やカラーベストの遮熱塗装、ベランダ防水や屋外プールの塗り替えなど、これまでの施工実績を記載しておりますので、一度ご参照いただき、ぜひとも選定業者の一社にしていただければ幸いです。

TOP