屋根塗装や外壁塗装リフォーム

西田塗装店

0120-925-337

〒567-0035 大阪府茨木市見付山1-9-17

【営業時間】8:00~21:00 年中無休

屋根塗装や外壁塗装リフォーム

スタッフブログ

2018/03/23 屋根塗装や外壁塗装リフォーム

屋根塗装や外壁塗装リフォーム

 

夢のマイホームを建ててから何十年と経つと、壁にひび割れや塗装の剥がれが見られ、屋根に藻やコケ、カビなどが繁殖してしまうなど建物の老朽化が進み、あらゆる問題が起きてきます。
そうした問題が起こってしまうと、快適だった家が住みにくい家となってしまいます。そこでおすすめなのがリフォームです。ここではリフォームを行うことで得られるメリットをご紹介します。

 

 

住み慣れた家を壊さずに済む

 

長い間住んでいる家には数々の思い出があり、愛着があるかと思います。「劣化し、生活が不便になってきてしまったが、建て替えるよりは今の家に住みたい」と思う方もいるかと思います。また「古い家だからこその味わいを損ないたくない」という方もいるかもしれません。しかし、劣化が進んだ家は生活に支障をきたしたり、住んでいる方に危害を与えてしまったりする可能性があります。

 

屋根塗装が剥がれ雨漏りをしてしまうこと、また、外壁塗装の劣化により外壁を保護する役目が果たせなくなってしまっては、安心して住むことができません。そんな時に、屋根塗装に合わせて、外壁塗装を行えば、住み慣れた家を壊さずに、安全で快適な家にすることができます。

 

 

短期間の施工で済む

 

家を一から建て替えるには多くの時間を費やさなければいけなくなります。建て替えをするとなれば、今ある家を取り壊し、新しい家の設計、地盤作り、土台からの基礎工事、家の建設に伴う様々な工事と、あらゆる工程を行わなくてはなりません。しかしリフォーム工事なら、老朽化し不具合が出ている部分の工事を行えばいいので短期間の工事で済みます。

 

 

コストをかけずに済む

 

建て替えに比べリフォームならコスト面でもだいぶ違ってきます。建て替えには先に説明したようにあらゆる工程が必要になります。住む場所もなくなってしまうので、引越しや工事期間中の住む場所を借りる必要も出てきます。しかし屋根塗装や外壁塗装のリフォームであれば、普通に生活しながら工事が行えるためコストをかけずに済みます。

 

このようにリフォームには多くのメリットがあります。屋根塗装や外壁塗装でのリフォームをお考えの箕面市・北摂地域の方、建物の老朽化でお困りの箕面方面・茨木方面の方、ご依頼・お見積もりなどのご相談は、当社までお気軽にご連絡ください。

 

 

TOP